てぃーだブログ › Rainbow Group › 中城比嘉農園 › おいしいバジルはいかがですか〜
絶景カフェはいかがですか〜

2012年04月01日

おいしいバジルはいかがですか〜

カフェレインボーで使用しているバジルは"中城比嘉農園"で無農薬栽培しています。

寒い時期、バジルの生長はすご〜くスローペース。
どうにかこうにか、株数でカバーって感じで冬の間は、お客様に提供してきました。
こちらが冬を乗り切ったバジル君。
おいしいバジルはいかがですか〜
写真は専務と息子さん



写真ではわかりにくいかもしれませんが葉は小さく茎は固くなっています。
本当に毎週毎週、刈り取りに耐えてくれてバジル君ありがとう。

ということで一年草であるバジル君はお役目を終え
新しいバジル株に植え替えましたp(^-^)q

まずは古い株を抜いて
畑を耕して
たい肥を混ぜて
おいしいバジルはいかがですか〜



じゃーん!
30株植え替え完了!!
おいしいバジルはいかがですか〜



ニューバジル君の収穫は
五月中旬頃から本格化します!



夏の日差しをたっぷり浴びた
バジルはまたひと味違います!

おいしいバジルはいかがですか〜
ジェノベーゼ

おいしいバジルはいかがですか〜
マルゲリータ

比嘉農園直送バジルをふんだんに使った
ジェノベーゼにマルゲリータ
ぜひカフェレインボーでバジル料理をお楽しみください!
スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております!






同じカテゴリー(中城比嘉農園)の記事
ネギ坊主
ネギ坊主(2012-03-30 19:37)

産地直送〜! 
産地直送〜! (2011-09-09 20:44)

無農薬自家栽培
無農薬自家栽培(2010-01-20 02:52)


Posted by Mr.rainbow at 13:11│Comments(0)中城比嘉農園
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。